ブログBlog

一番大切な事とは?

2022.12.17 NEW

こんにちは、代表庭山です。

皆さんは家造りで何が一番大切だと思いますか?

外観?間取り?性能?

もちろんどんな性能も家造りには必要不可欠で一定の性能を担保した上でのお話で、

『住まう人が幸せで豊かに暮らせる』

私はこれが一番大切だと思います、家造りは目的では無く、住まう人が幸せで豊かに暮らす為の手段の一つなのだと。

その目的を目指し、計画を立てれば本当に何が必要で何が不要なのか、はっきりしてきますよね。

『住まう人が幸せで豊かに暮らせる』

この一言の中には数えきれないメリットや自分達では消費しきれないほどのラブ&ピースが詰まっていて、次の世代にも次の次の世代にも引き継がれる事、それはもう最高ですね!

そしてこの最たる目的を叶える為には、まず何から始めてどうしたらいいのか、その答えは、、、『信頼出来る工務店と出会う』

「おいおいそれが一番難しいから困ってる」と聞こえてきそうですね、なので「自分達はこんな暮らしがしたいのですが、どうしたら良いですか?」とストレートにアドバイスを求めてみてはいかがでしょうか。

そこで共感の得る回答があれば一歩前進ですね!