上へ戻る
ブランドコンセプトBRAND CONCEPT

才色兼備な家づくり。
「流行りのただカッコいいだけの家では
何も満たされない」
この哲学を元に、
NIWAYAMAのブランドコンセプトは、
4つのSからできています。

STYLISH

好きなものに囲まれた、自分らしい空間。
NIWAYAMAはお客様の自分らしさを大切にしています。

シンプルな外観に対し、自分らしさや家族の想いを取り入れたインテリア。
それは素材感のある無垢の床材や、壁のペンキ塗装、造り付け家具等、
本当に好きなものを取捨選択することで、自分らしさを大切にした空間になります。

SMILE

心地良い住まいなら、毎日笑顔が絶えないはず。
NIWAYAMAは、家族の笑顔を一番に考えます。

本当に好きな空間、心地良い場所にいると自然に笑顔になります。
家族のための特別な空間は、家族を笑顔にしてくれます。
NIWAYAMAと家づくりを楽しみましょう!

SIMPLE

足し算ではなく引き算で考える。シンプルながらも、こだわりのデザインを。

引き算で考えるという事は「無駄をそぎ落とす」という考えになります。
そうすることで、家のデザインは意図を持った「理に適ったデザイン」になり、
シンプルでありながらも機能性に優れたデザインとなります。

無駄をそぎ落としたシンプルさは、美しさをまとったデザインとして生まれます。
さらにはコスト削減になり予算調整にもつながることになります。

本当に必要なものを、必要なだけ使う。安全で安心。
そして快適。永く住まえるのが、その答えです。

不必要なデザインはせず、本当に必要なものを必要なだけ取り入れることで、
心から愛せる空間ができ、永く住まえる家づくりができるのです。

然素材

変わりゆく味わいも変わらない優しさも。
いつまでも暮らしに寄り添ってくれる自然素材を使った家。
心地いい時間が流れる自然素材の家で、多くの家族を幸せにしたい。

檜(ひのき)、杉、松、楢(なら)などの無垢材、珪藻土、自然塗料など天然の素材を使用。
健康や環境への配慮はもちろん、自然素材の家は経年変化によって、
より魅力を増し、価値のあるものになっていってくれます。
住まい手の健康を守り、安全に快適に暮らせる住環境を追求、提供しています。