ブログBlog

職人への階段をのぼる

2024.01.30 NEW

こんにちは、庭山です。

地球温暖化の影響なのでしょうか、この冬は予想通り暖冬ですね。

新潟で家作りをする者としては非常に有難い気候ではありますが

ウィンタースポーツを嗜む者としては少し残念。

下越エリアのスキー場は一部滑走やオープンすら出来ないスキー場もあります。

シーズン後半は降雪を祈るばかりです。

 

しかししかし現場では1月とは思えない天候にあやかって外部工事も順調に進んでおります。

工程を組んだ時に心配していた、この時期の外壁の吹付作業も滞りなく完了し一安心。

 

そして内部工事も順調です。

大工修行中でもある施主自ら自邸の階段掛けも上手に納めました。

 

完成見学会見にお越しの際は施主施工の階段も見どころですよ!

それから「いい階段ですね!」と一言お願い致します。