ブログBlog

丸テーブル脚の軌跡

2022.11.12 NEW

こんにちは代表庭山です。

本日から見学会を開催しておりますので、ご来場お待ちしております。

 

今回の見学会備品として丸テーブルを催促されましたので張り切って作ってみました。

 

この様な端材は毎現場で置き場所に困るぐらい出ちゃうんですよね、ほとんど廃棄処分されています。私達はこれからの時期のストーブ用燃料にしていますが

ひとたび大工さんの腕に掛かればこんな風に製材をして

釘やビスは使わずに木栓で固定して

組んであげれば自立します、偉いですね。

塗装はプロにお任せして、いざ現場搬入。

端材だったあの子達が今しっかりと天板を支えて職務を全うしております。

お目にかかった際は褒めてあげてくださいね。